好きな事を書きまくる

ジャニーズだけではなく自分の好きなものを書いたり紹介していくブログです!例えば好きなアーティストやダイエット方法などを書いていきます❗

ジャニー喜多川さん

今回はジャニーズの産みの親であるジャニー喜多川さんの記事を書いていきます。

そして最後には少し自分の意見なども書いていきます!!

 

まずはプロフィールから書いていきます!

ジャニー喜多川

本名はジョン·ヒロム·キタガワさん

漢字では喜多川 擴(きたがわ ひろむ)さんと書きます

1931年10月23日にアメリカ合衆国のロサンゼルスで産まれました。

血液型はAB型

です!!

 

ジャニーさんは戦争などを体験しておりジャニーズの舞台にその経験などをモデルとした舞台もありました。

 

1960年頃に近所の子供達約30名いたオール·ヘターズ、オール·エラーズをジャニーズ少年野球団としました。

1962年、野球チームのメンバーである4名を初代ジャニーズを結成しました。

そこから「フォーリーブス」や「郷ひろみ」から始まり「たのきんトリオ」や「シブがき隊」や「少年隊」の3グループを成功させました。

そしてローラースケートを使ったパフォーマンスとして「光GENJI」をデビューさせ注目を浴び大きな成功をおさめました。

そこから多くのジャニーズがデビューしていき波に乗っていきました。

2011年にギネス·ワールド·レコーズを受賞しました。

ジャニーさんは写真は一切公表しない人物でした。

しかしこの時が始めて撮影しました。

いつも裏方だからと言っていたジャニーさんいつも子供たち(ジャニーズ所属しているタレント)のことを思っていました。

そして関西最後のデビューした「King&Prince」を最後になりました。

そして2019年6月18日に緊急搬送され入院しました。

そこから子供たち(ジャニーズ所属しているタレント)などがお見舞いなどに行きなるべくジャニーさんを1人にせず代わりでジャニーさんを悲しませないようにしていたそうです。

そして7月1日に解離性脳動脈瘤破裂によるクモ膜下出血で入院して治療を受けていることを発表しました。

2019年7月9日午後4時47分クモ膜下出血により死去しました。

そして7月12日に家族葬が行われました。

子供たち(ジャニーズ所属しているタレント)など150名に見送られました。

そして9月4日にジャニーさんのお別れ会として東京ドームが発表されました。

1部は関係者で行われ、2部は一般人で行われました。

東京ドームはジャニーさんが野球好きとゆうこともあり、野球場で行われました。

87歳でみんなから愛され東京ドームで人生初お別れ会をしました。

 

自分の感想など

9月4日にジャニー喜多川さんのお別れ会があり本当は行きたかったけど行けず心の中で感謝の気持ちを伝えました。

しかし嫌な予感は的中しジャニーさんお別れ会で貰ったカードなどをメルカリなどで出版している事が分かり一般人だけではなく関係者の方も出版していてとても悲しい気持ちや怒りを覚えました。

なぜ出版するのか意味わからず.......

関係者しか貰えない物、銀テープなど出版していた関係者、そしてカードなどを出版していた一般人なぜこんな人が行っているのかが分からない

もちろん感謝の気持ちで行ってるかもしれない

けどなぜ出版したのか.......考えるだけでゾッとしました。

平気で出版していることを考えてるだけで心苦しい気持ちになりました。

せっかくの機会を作ってくれた子供たち(ジャニーズ所属しているタレント)に本当に申し訳ない気持ちになりました。

これ以上、ジャニーズ達そして何よりジャニーさんを苦しめて欲しくないです

これはあくまでも個人の意見なんですが、せっかくもらった機会をごく1部の方達のせいで不愉快な行動のせいでどれだけの人達が傷ついたかしっかり考えて今度からは行動して欲しいと強く思いました。

 

長くなってすみませんでした💦

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

そして色んな意見を遠慮なくコメントなどで教えてもらうと嬉しいです☺️

よろしくお願いします!